2011年05月14日

日進里山の会



今日もとってもよいお天気でしたね~太陽

鼻炎の薬を飲んで(-_-;)、
日進の里山へ行ってきました。

私は、本日入会。

今日、初めての参加ですピース

里山の会の活動内容はこちら→http://nasinoki-satoyama.seesaa.net/


会のメンバーの皆さんは、
優しい方ばかり目がハート

子供の達の面倒も見て下さり、

のこぎりの使い方など、色々教えてくれます。


息子も娘も、竹を切らせてもらったり、
道ではないところを歩いたり・・・

子供らしく楽しく遊んでいましたハートウィンク

私は、道も上手に歩けないほどニブイがーんのですが、
会の方たちが、
サッと、子供たちの後を追いかけてくれて、
私は、とにかく自分が転ばないようにさえしていればOK!と言う感じでしたもうダメ









日進里山の会





里山の頂上も、きれい♪

キレイなチョウチョも飛んでいて、ステキでした。

山のこととか、木のこととか・・・

全然分らず・・・ですが、

少しずつ色々教えていただきながら、

もう少し深く親しんで行きたいと思います。


女性メンバーが少ないので、
流しそうめんとか、イベントのときなどに
少しはお役に立てれるように楽しみたいな~と思います。


食べられるたけのこを、掘らせてもらったので、

今日はたけのこご飯です。

私、働き悪かったのに、
お土産沢山貰っちゃった~しっしっし


今から、たけのこと闘います!


里山の会の皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いしますハートウィンク


同じカテゴリー(日進の風景)の記事画像
里山つくり
雪景色
音楽集会
里山で総合学習
里山つくり 2
里山つくり
同じカテゴリー(日進の風景)の記事
 里山つくり (2012-03-10 16:00)
 雪景色 (2012-02-02 08:04)
 音楽集会 (2012-01-27 10:14)
 里山で総合学習 (2012-01-18 14:31)
 里山つくり 2 (2012-01-14 16:21)
 里山つくり (2012-01-14 15:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日進里山の会
    コメント(0)