2011年07月09日

流しそうめん

今日は、私が参加している地域の「里山作りの会」と「PTA」主催の


流しそうめん大会でした太陽


私も、子供たちも、スタッフさんとしての参加ハートウィンク

とっても良い体験です。






流しそうめんの台は、

里山リーダー会の方々の協力で、

切り立てホヤホヤの竹で作られました。



 すごいですキラン

 さすがですキラン

 ここを、そうめんが、フルーツが、ながれる~~~~と思うと、ワクワクしましたさくらんぼ






お山にも入って、散策をします。



この間に、PTAのお手伝いのママさんたちが、


節電で、クーラーも効かないお部屋で、100人分のそうめんを茹でてくださいました。


ありがとうございます目がハート







山の散策が終わったら、竹で、そうめんの器と竹のお箸作り音符


おおぉ~~~そうめんが~~流れてキタァ~~~~にっこり笑える目がハート


フルーツが大人気です元気



お腹が一杯になってくると、食べる→遊び へと変化する子供たちもうダメ




こらぁ~~、ダムつくんなぁ~~爆発



おばちゃんにみずかけんなーーーー爆発




おっとあぶない・・・・鬼婆になりそうだ・・・・しっしっし





と言うわけで、楽しい流しそうめん大会でした。


私と子供たちは、


朝は、テント張りからお手伝いしました。


流しそうめんは、そうめんを流しました。


後片付けも手伝いました。


普通では、なかなか体験出来ないこと、知らないことを、今日も色々させていただきましたウィンク




出来る人が、チャチャッとやってしまったほうが早いのだけれど、


何事も経験だ! と、悪戦苦闘の子供たちを暑い中見守ってくださり、


教えてくださり、色々させてくださる里山つくりの会の皆様に感謝です。




子供たちよ・・・今日も良い体験をしましたね~




みなさんに、感謝したまえプレゼント




ありがとうございます



みなさま、お疲れ様でした。

ご協力ありがとうございました。

来年も、お楽しみに~ピース


・・・・・へとへと・・・・・つかれた・・・・・・・もうダメ



同じカテゴリー(日進の風景)の記事画像
里山つくり
雪景色
音楽集会
里山で総合学習
里山つくり 2
里山つくり
同じカテゴリー(日進の風景)の記事
 里山つくり (2012-03-10 16:00)
 雪景色 (2012-02-02 08:04)
 音楽集会 (2012-01-27 10:14)
 里山で総合学習 (2012-01-18 14:31)
 里山つくり 2 (2012-01-14 16:21)
 里山つくり (2012-01-14 15:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流しそうめん
    コメント(0)