2009年04月13日

チューリップ

道端に咲くチューリップ。踏まれてしまいそうに横向きに咲いています。



Posted by shi at 08:27│Comments(6)
この記事へのコメント
がんばって 道端にですか
こぼれ種ねは増えないから
どなたかが植えたんでしょうね
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2009年04月13日 08:36
豊田の和ちゃんさん

そうなんです~なんだか、とっても「けなげ」なチューリップ。
Posted by shi at 2009年04月13日 08:37
うちにも、去年の球根が一つ残ってみたいで、このお写真とそっくりな咲き方でぽつんと一つ咲いています。ツツジの根元に・・珍しい光景ですね。
Posted by せっせっせ at 2009年04月13日 08:57
せっせっせさん

そうなんですね。去年の球根は横向きに咲くのかしら?
娘のお迎えの時見てみたら、やっぱり誰かに踏まれていました。

けなげなチューリップ・・・かわいそうでした・・・でも、来年も咲いておくれ!と思うのです。。。
Posted by shi at 2009年04月13日 16:42
shiさんのコメントを読んだら、いっそう一本のチューリップがいとおしくなって、もっと沢山見られるようにと、切って家の中に一輪挿しにすることにしました。来年も咲くといいですね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年04月14日 09:50
せっせっせさん

すご~い。せっせっせさん、優しいんですね。きっとキレイなチューリップでしょうね。
Posted by shi at 2009年04月15日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チューリップ
    コメント(6)