2009年05月02日

たんぽぽ

たんぽぽこれがうちの次男 たんぽぽですっ。彼は、ヤマブキボタンインコです。昨年8月末生まれ。ヤンチャ盛りで可愛いです・・・が、噛み付かれるとかなり痛いっ。「すきよ!スキスキ、かぱいい~~~~~(かわいい)」とお話しします。

いつか紹介しようと思っていたのですが・・・なかなか・・・。あと2人、じゃなかった2羽います。また紹介します~♪





Posted by shi at 14:45│Comments(4)
この記事へのコメント
すきよ スキスキともサエズリますし
餌よこせとは言わないが んっ?

タンポポ君は早起きだと思います
大きな声で起こしてくれます
ギャーギャーと
絶対に寝坊なんかしてられませんね







あたいの自己紹介がしてありませんでしたね
そーっと内緒で ヒミツのお話
以前、南山に勤務いたしておりました
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年05月02日 17:48
なんともいえない色の変化ですね。
そのおしゃべりはどなたが教えたのでしょうか?
くちばしの先がくるっと丸まっていて、かじられたらいたそう~!
Posted by せっせっせ at 2009年05月02日 18:08
豊田の和ちゃんさん

彼は、ゲージの下に敷いてある新聞の中に潜って寝ます・・・笑。
で、朝も、起こすまで寝ています・・・笑。
ベビーの頃から、子供達の大騒ぎの中で育ったからでしょうかね・・・ゲージの上には新聞紙を被せているのですが、子供達に被せてある新聞をペロッとめくられても、自分が潜って寝ている新聞紙の隙間から顔だけ出してギョロ~~っと・・・。そして、また新聞紙の奥深くへ潜っていって8時ごろまで寝るんですよ~。夜は7時ごろに寝ます・・・寝すぎかなぁ~?
Posted by shi at 2009年05月02日 22:00
せっせっせさん

ヤマブキボタン(胴体)+ルリコシボタン(頭)+ブルーボタン(羽根先)
と言う感じです。背中部分の羽根は白とグレーなんですよ。おしゃべりは、私が教えております・・・(*^。^*)他の2羽も「スキスキ、好きよ!」とお話しできるので、一日中「スキヨ、スキスキ・・・」というBGMで過ごしています。他にも色々教えてるんですけど。。。
Posted by shi at 2009年05月02日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たんぽぽ
    コメント(4)