2009年05月13日

ねぎ玉ねぎ???

朝、一人でウォーキング~とまでは行かないけれど、ちょっと運動不足なので、日進をぶらぶらお散歩してたら・・・畑仕事をしていたおじいちゃんにコンナのをもらったんですね・・・。

ねぎ玉ねぎ???

かなりおじぃ~ちゃんで・・・半分以上何言ってるのか分からなかったんですけど、今しか取れない玉ねぎで、ネギを食べる玉ねぎだっ!と何度も言っていたので、そっか~ネギをね・・・えっ?玉は・・?
「全部食べれるで・・・」

「・・・ありがとう。」

知らない人から何かもらったらいけないよ!と子供には教えているのだけれど・・・ありがたくいただく事に。。。
この後、セブンイレブンに寄る予定だったのだけれど、裸でもらった「ねぎタマねぎ」を持ってお店に入るのはなんとなく気が引けて・・・「ねぎたまねぎ」ぶらぶらさせながら家に帰ってきました。

どうやって食べる?肝心の葉の部分は、ちょっと枯れてる・・・笑顔汗

普通に、お味噌汁にしていただきました。ねぎの部分も玉の部分も全部使いました。もっと美味しい食べ方があったのかなぁ~?あま~いお味噌汁になりましたピース

新玉ねぎが美味しい季節!新玉ねぎはスライスして、おかかと味ポンで食べるのが一番うまいっ♪と思います・・・。





Posted by shi at 21:21│Comments(2)
この記事へのコメント
私も先日友人からお写真のような玉ねぎを「新玉ねぎ」と言われて3本もらい、緑の部分もすべて肉じゃがにしてみました。
半分以上何を言ってるのか分からないおじいちゃんって面白い。
私のお気に入り新玉ねぎメニューは、スライスを炒めてコンソメとローズマリーでくつくつ強火で煮たスープです。
トマトと合わせてオリーブオイルとバルサミコと塩で食べるのもすごくおいしいですよ~
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年05月13日 23:47
せっせっせさん

おはようございます。そっか~肉じゃがでもよかったかも?
スープも美味しそう~。
トマトと合わせて・・・も、初夏らしいメニューで美味しそう~。なんかお腹が空いてきちゃいました。

おじいちゃんに何かお礼を・・・と思うのだけど・・・私にくれたの覚えてるかしら・・・?
昨日はありがとう!って言いに行こうかな?と思ったけど、催促にいくような感じ?と思って、今日はやめました~笑。しばらくしたら何気なく通りかかってみようとおもいます~(#^.^#)
Posted by shi at 2009年05月14日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぎ玉ねぎ???
    コメント(2)