2009年05月16日

駅ちか ウォーキング

今日は、「駅ちかウォーキング」に参加しました。

駅ちか ウォーキング
鶴舞公園からスタートし、イオン千種店、成田山萬福院、ランの館、名古屋市美術館、名古屋市科学館、大須観音、そして上前津の駅でゴール。6キロコースです。鶴舞公園のバラは綺麗でした~。♪ベルサイユのばらぁ~~♪愛~~それは~~あまくぅ~~~~♪タカラジェンヌになってバラの中で歌いたい気分しっしっし


名鉄ハイキングに参加したことはあるのですが、えきちかウォーキングはちょっと不親切???道がわかり辛く、市内を知らない田舎者には良く分からないがーん「えきちかウォーキング」の道標が少ないんです。駅ちか ウォーキングで、なんと、鶴舞公園を抜けるのに迷子になった私たち水滴鶴舞公園を抜けるのに2周歩いちゃいました。バラ綺麗だったから良かったけど・・・。名鉄ハイキングはすっごい方向音痴の私でもクリアできるような道標がついているのに・・・ブツブツ・・・文句を言いながら・・・でも、コンビニとか色々お店もあるので、良い部分もあるな・・・なんて・・・色々考えながら歩く・・・。で、道標がなくて、科学館へはたどり着けず、気付いたら大須通り。あれ~~~~?でも、13:30までにゴールしないといけないので、どっちにしても科学館で遊ぶ時間はなかったのだけれど・・・。っていうか、ランの館、美術館、科学館・・・って回る時間はないよね~~~。子連れだと科学館で一日遊べちゃうし・・・。


大須商店街で見つけたウルトラマンに息子(7歳)が興奮!まだまだウルトラマンは魅力的のようです目がハート。たません食べて、ウロウロして・・・無事にゴールできました!はぁ~良かった笑える

も~~~なんて不親切で、ハードスケジュールなウォーキングでしょう~なんて思っていたのですが、ゴール地点では参加賞もいただけて(お風呂に入れる温泉のもと)、子供達はくじにも当選し、お煎餅を頂きました。ちょっと駅ちかウォーキング評価上矢印

もっとお天気がよくて、ぞろぞろ歩く人達がたくさんいたら、迷子にならず、科学館のほうまで歩けたかも?
鶴舞公園で、JRかな?ウォーキングのイベントもやっていて、そちらにも参加したくなってしまいました。次回はJRのイベントに参加してみようかなぁ~~~?



Posted by shi at 17:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駅ちか ウォーキング
    コメント(0)