2009年05月25日

マスクゲット!

マスクゲット!新型インフルエンザの影響で、マスクが売り切れですよね。
も~みんな騒ぎすぎ~~なんてのんびりしている私。でも、ドラッグストアへ行くと、マスクを探して、もしあったら買っておこうと思っていたのですが、無いんですね・・・いつ言っても売り切れです。
で、昨日から風邪引いちゃいました。喉が痛くて、鼻水が出て、頭も腰もだるくて・・・。
マスクマスク・・・花粉症のマスクを探し出して病院へ・・・。
誰もマスクしてない・・・。ゲホゲホ・・・してる人いっぱい。ちょっとマスクしてきてよ~~~あ、マスク売り切れだったね・・・下矢印

病院でも、先生も看護婦さんもマスクしてない・・・。この前、図書館に言ったときは、図書館の職員さんもみんなマスクしてたぞっ。ちょ、ちょっと・・・マスクしなくて大丈夫なのぉ~~~?過剰すぎる報道とは言え、予防にマスクは必要じゃないの~?特に、ゲホゲホしている患者諸君!でも、マスク売り切れ・・・下矢印

帰り道、あそこのドラッグストアでマスク売ってるらしいよ~との情報をキャッチ!!
さっそく行ってみる。でも、ないよ・・・。
一応、レジの人に聞く。
「マスクありますか?」
するとレジの下から、マスクの入った箱を取り出し、「こちらのマスクならありますよ・・・」

マスクの棚をみて「ないなぁ~」ってあきらめる人にはマスクは渡らず、私のようにずぅ~ずぅ~しく、レジで聞くと買える。一人1パックだけど・・・。
それにしてもホント品薄。箱の中にも10個ほどしかない。
なんだか~けち臭いというか、フェアーじゃないというか・・・。
レジに並んで、出してもらったマスクの中に、子供用はなし。私は花粉症のマスクでなんとかいけそうなので、子供用のマスクがほしかったのだけれど、「これなら要らない・・」とは言えず購入。紐を調節すれば子供にもOKか?

モースガード 子供用



まずは風邪を治さねば~。高熱が出ると、一般病院では診てもらえないのだろうか?明らかに風邪だとおもうのだけれど・・・早く治そうっと。



Posted by shi at 11:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスクゲット!
    コメント(0)