2009年05月26日

ちょうちょむすび

今朝、娘があやとりやら、リボンやら、毛糸やら・・・紐というヒモを引っ張り出して、そのヒモに絡まりつつ、ちょうちょむすびに取り組んでいました。眼には出来ない悔しさの涙・・・号泣

今から教えて、幼稚園のバスの時間までに間にあうだろうか?と思いながらも、とりあえず娘に教えました。ちょうちょむすび。

でも、幼稚園で教えてもらうやり方と私のやり方は違うのです。
上の子も同じ幼稚園だったので、その時、先生に教えてもらったやり方を思い出してみたのですが、思い出せず・・・。
で、私のやり方を教えました。
10回くらい涙、涙・・・で頑張って・・・「出来たぁ~!」

ちょうちょむすび

良かったね~。

無事、ニッコニコでバスに乗って出かけて行きました。

そして、帰りは、先生が教えてくれるちょうちょむすびもマスターして、ますますニコニコで帰ってきました。

めでたしめでたし・・・。

悔し涙も必要だけど・・・今朝は朝の忙しい時間帯だったので、ちょっと焦りました。

娘の手は、まだムチムチしていて赤ちゃんのような手なんです。
息子の手は、もうゴツゴツしていて男の手です(笑)。

娘のムチムチな手を、手先を、指先を見ていると、忙しい時間帯だったけど、なんだかとっても癒されました。

そのうちネイルとかして、大人の手になり、シワシワになるんだろうな~・・・・爆発



Posted by shi at 21:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょうちょむすび
    コメント(0)