2010年07月07日

告白

告白。

松たか子さん主演の告白。

テレビCMで流れていた松たか子さんの笑い声がインパクトがあって怖かった告白。


「愛美は死にました。
しかし事故ではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです」

と言う告白から始まる物語。

本を読んでみると、
皆さん自己中で・・・・^_^;
と言う感じですが、
いろいろな視点から一つの事件を見ることができて、
この本は面白い。

勿論、笑える面白さではないけれど、面白い物語です。

映画は見ていませんが、見たい・・・。

バッドエンディングな感じで、スッキリはしません。

映画はR-15指定となっていますが、
若い子供たちも見て考えたほうが良いかも?
と本を読んで思いました。

この本を読んで考えなさい、
この映画を見て考えなさい・・・と言うことではなく、

考える・・・・と言う力をつけるために、
いろいろ考えさせたいと
考えるきっかけとして
いろいろな本を読んだり、
話を聞いたり、
映画を見たり・・・・
って、必要なことだな~と思いました。


さっ。

ご飯の支度をしようしっしっし



告白


同じカテゴリー(おススメな本)の記事画像
いのちのまつり
同じカテゴリー(おススメな本)の記事
 ヘンな校則 (2010-09-30 19:52)
 大奥 (2010-08-20 20:00)
 いのちのまつり (2010-08-15 10:13)
 お礼くらい言えよ (2010-07-27 14:06)

この記事へのコメント
私は、映画を観に行き、原作を読みたいと思いました!
「命ってなんだろう?」「友達ってなんだろう?」など、
考えさせられる物語ですよね。
いろんな意味の怖さがある映画ですが、お薦めです!
Posted by ゆか at 2010年07月07日 21:45
ゆかさん♪

こんばんは。

映画、観に行かれたのですね。

原作は、イッキに読みました。
どんどん引き込まれていく感じです。

考えさせられますね。

コメントありがとうございます。

ますます、映画が見たくなりました。
Posted by shishi at 2010年07月07日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
告白
    コメント(2)