2010年11月06日

尖閣ビデオ流出問題で思うこと

埼玉県川口市では
尖閣事件の映像が納められた282枚DVDが、
「ご自由にどうぞ」とダンボールに入れられて置かれていたそうだ。

そんなことしなくても・・・^_^;。

282枚のDVDは自分で買ったのかな。

太っ腹~・・・・^_^;

そんなことしなくても、テレビで何度も見れましたよ。

って言うか、ユーチューブに載せられた民法の番組はどんどん削除されるのに、
ユーチューブの映像をバンバン使っていた民放さん。

ちょっと変よ・・・^_^;

そして昨日、東京・霞が関の海上保安庁広報室には、
ビデオ映像の流出が明らかになった5日、
映像を見た国民からの意見や問い合わせの電話が、
約100件相次いだそう。

100件・・・意外と少ないんだな・・・と言う感じもしましたが、
その電話の内容は、
「仮に流出させたのが海保の関係者であっても処分はしないで欲しい」
「犯人捜しはしないで」などと言う意見が8割だったそうです。

一方で情報管理の甘さを指摘する声もあり、
なぜ映像を今まで公開しなかったのかと言う意見もあったとのこと事ですが、

私は、ビデオが流出した以上、
情報管理の甘さが指摘されるのは当然だし、
決して美化される問題ではないと思うのです。

法治国家である以上、法に反した行為は罰せられて然るべきで、
海保が、あ、そうですか・・・と犯人探しをやめるなんていうことはないはずです。

が、流出させたのは、政府の責任だと。

漏れるべくして漏れた情報だと思うのです。

今回の尖閣事件で、
命を懸けて、体を張って国を守った海保職員の行為が、
政治によって裏切られ、なかったことにされようとしていたのですから。

結果として、漏れたことが良かった。

なぜ、流出させた犯人を見つけることに必死になっている間に、
中国に船長を逮捕しにいかないのか。
中国に抗議をしないのか。

石原都知事も、
「結構なことじゃないですか。私は国民の意識ははっきりしていると思う」と言っています。

そうです。

国民の意識ははっきりしているのです。

ここまできて、政府がすべてを公開できないというのであれば、その理由は何なのか?
なぜ、今まで隠す必要があったのか。
誰が、公開をストップしていたのか。
その真意は・・・
この部分を問うべきだと思うのです。

感情論で言えば、
尖閣ビデオを流出させた人は英雄であり、国民の代表者であると思う。



そして、言いたい。

あれだけ、見せろ、見せろと騒いでいた政治家さんたち。

見たら・・・だんまり・・・デスか?

見て、ちょっとでも動きましたか?




同じカテゴリー(独り言)の記事
 北朝鮮 (2011-12-20 07:27)
 2011年の流行語大賞 (2011-12-02 05:33)
 カダフィのニュースを見て思うこと (2011-10-22 09:27)
 夢の高速鉄道のはずが・・・ (2011-07-25 07:45)
 国会でクールビズ始まる (2011-05-01 16:12)
 尖閣ビデオ流出問題で思うこと2 (2010-11-13 15:14)

Posted by shi at 09:46│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
あのビデオ公開、

自分としては、良くやってくれたなって、感じです。

自分の推測ですが、やっぱ余りにも、

日本が、舐められてるから、頭に来て、

公開したのでは?と思ってます。
Posted by 激人 at 2010年11月06日 22:02
激人さん♪

おはようございます。

日本が国民を裏切った・・・政府が海保職員の働きを蔑ろにした、国民ではなく中国に配慮・。・おかしな話です。

私も、感情的には、グッジョブだと思います。
Posted by shishi at 2010年11月07日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尖閣ビデオ流出問題で思うこと
    コメント(2)