2011年04月09日

愛知 水道水の放射能汚染について

雨です。

雨が降ると心配なのが、水道水・・・と言う方も多いのでは?

直ちに健康に害はないとは言われていますが、

「そうなの?じゃ、大丈夫ねっ!」

と、他人任せにしているのはどうかと。。。

どのような事・物でもそうですが、

○○ちゃんがこう言ったから~
みんながこうだから~~

と言うのは、ちょっとね・・・良くないと私は思います。


愛知県の水道水汚染値を見ることが出来るページです。

http://www.pref.aichi.jp/kankyo/katsudo-ka/kakusyu.html


過剰な心配、不安は必要がないと、
政府やマスコミが報道しています。

私も、そう思います。

過剰すぎる心配、不安は、
普段のライフスタイルを脅かします。

ですが、

たとえば、外出先から帰ったら、
雨にぬれた身体を拭く、
子供のランドセルを拭いてあげる、
すぐにシャワーをする・・・

数値が高いときは、必要のない外出をなるべく控える・・・

など、
普段の生活を送りながら、

それほど難しい事ではない
それほど特別なことではない様々な対策が出来ます。

数値として、少し頭の隅に入れておき、
いつもよりも少しだけ気にするだけでも、

身体に蓄積する放射線量が控えられるのではないかと
私は思います。

危険なものは、放射性物質だけではないですけれどね。


今現在、愛知の水道水に、異常はみられていません

三重県では、昨日、微量の放射性物質が検出去れたとの話を耳にしました。


冷静に、普段の生活を送る為に、
きちんとした正しい情報が欲しいものです。


同じカテゴリー(トレンドな話題)の記事画像
枝野官房長官の福耳が話題に
麺ロール
ガラスの仮面最新巻発売
九州新幹線「さくら」グッズ続々登場!
ラー油風ラムネ
ウルトラマン型ペットボトルウォーター
同じカテゴリー(トレンドな話題)の記事
 放射能と放射線の違いとは (2011-05-13 10:25)
 原発距離計算機 (2011-04-04 20:18)
 放射線汚染をきれいにするひまわり (2011-03-27 07:37)
 枝野官房長官の福耳が話題に (2011-03-25 06:26)
 伊達直人 (2011-01-11 07:28)
 大沢たかおのミュージカル ファントム (2010-10-21 08:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知 水道水の放射能汚染について
    コメント(0)