2010年08月17日

ルービックキューブ

ルービックキューブが話題ですね。

ニュースなどでも話題になっているので、
よく見るのですが、
見るとやりたくなります。

子どもの頃、必死にやりました。

出来なくて、泣けた事とか思い出したりして・・・号泣なつかしぃ~しっしっし


さて、立方体のパズル「ルービックキューブ」は、
どんな状態からでも20手以内で各面の色を全部そろえられることが証明されたと発表されました。

20手です。20。ニジュウです。

なんだか、こう言う話題には、ロマンを感じてしまうのですが、
チャレンジしようとは・・・思えない・・・・けど、
すごい!ですね。

20手でそろうと発表したのは、
カリフォルニア州のプログラマー、トマス・ロキッキさんら
米独4人の研究チーム。

コンピューターによる解析で決着したそうですよ。

長年数学の研究対象とされてきた「神の数字」。

ついに決着!おめでとう目がハート

ルービックキューブ 3×3 (6面完成攻略書付)【メガハウス】


ルービックキューブ


同じカテゴリー(トレンドな話題)の記事画像
枝野官房長官の福耳が話題に
麺ロール
ガラスの仮面最新巻発売
九州新幹線「さくら」グッズ続々登場!
ラー油風ラムネ
ウルトラマン型ペットボトルウォーター
同じカテゴリー(トレンドな話題)の記事
 放射能と放射線の違いとは (2011-05-13 10:25)
 愛知 水道水の放射能汚染について (2011-04-09 11:19)
 原発距離計算機 (2011-04-04 20:18)
 放射線汚染をきれいにするひまわり (2011-03-27 07:37)
 枝野官房長官の福耳が話題に (2011-03-25 06:26)
 伊達直人 (2011-01-11 07:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルービックキューブ
    コメント(0)