2010年09月08日

死体遺棄事件…と思ったら猫だった

今日の夕焼け、綺麗でした。

死体遺棄事件…と思ったら猫だった

自然は、時には恐ろしい・・・

今年の夏の暑さも恐ろしい・・・ですが、

でも、美しいですね。


さて、びっくりな事件がわが町で起き、話題になってしまっていますおっとー



愛知県日進市岩崎町の女子トイレで、
5日、胎児の遺体が見つかったとして
愛知署が死体遺棄容疑で捜査していたそうですが、

血液検査をしたところ、
遺体は人間の退治ではなく、猫科の動物の胎児であったことが判明。

愛知署は「お騒がせしました」としている…^^;


そもそも、この事件は、
産婦人科医がその遺骸を見て「人間」と判断した…。


思い込みでしてしまうミスってあります。

でも、医師だからこそ、
思い込みで診断してほしくない!

ちゃんと診てください!
判断できないのなら、きちんと検査してから診断してください!
と言う話です・・・がーん

イマドキ、こんな世の中ですから、
トイレで遺体…人間が産み落としたのだろう~と、
思い込みで判断してしまったのかも?ですが、

産婦人科医でも見分けが付かないの・・・かな・・・。

ま~発見者の人にとってみたら、「猫だった」方が良かったかもですが、
人間、猫どちらにしても、可哀想だね・・・。

この猫ちゃんが見つかった辺りは、野良猫が沢山いるのだそうです。

へぇ~~。

私が住んでいる辺りは殆ど見ませんけれど・・・^^;。

でも、動物虐待の可能性もあると・・・。


猫だから良かった・・・と言う事件ではないですね。

母猫ちゃんは大丈夫なのかな?





同じカテゴリー(気になったニュース)の記事画像
鉄板の穴にハマった子ダヌキ救出
猛暑が原因?
ハンセン病 解剖台25年ぶり海中から引き揚げ
同じカテゴリー(気になったニュース)の記事
 天竜川の事故 (2011-08-18 08:36)
 中国漁船韓国警備艇に体当たりし沈没 (2010-12-19 08:52)
 韓流ドラマ視聴で収監 (2010-12-07 13:26)
 尖閣ビデオ流出 (2010-11-05 07:15)
 水嶋ヒロ処女作で大賞 (2010-11-01 07:55)
 寄付した亀をワニが食べた・・・ (2010-10-17 15:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
死体遺棄事件…と思ったら猫だった
    コメント(0)