2011年08月18日

天竜川の事故

天竜川の事故。

まだ見つかっていない方もいらっしゃるので、
少しでも早く見つかる事を願いつつ・・・

亡くなられた方にご冥福をお祈り申し上げます。


まさか・・・・天竜川のあの場所で事故・・・

正直、誰も思っていなかったことかもしれません。


でも、事故は起きました。


世間一般的に、安全だといわれているから・・・

救命胴衣を着けずに船に乗る・・・

ライフジャケットは要らないはずだ・・・と言う固定観念。

危険かも?と思いながら、みんながつけていないから大丈夫だろう・・・と安心してしまう。


そして、運営する側が、自然は『恐ろしい』と言うことを忘れている・・・・

人の命を預かる立場にあるのだから、
120%の安全管理をすべき。


危機管理の問題と言うよりも、
自然は「恐ろしい」という根本的なことを忘れてしまっていた・・・


のかな・・・と思います。

日常、生活をしていて、ま、大丈夫だろう・・・と無茶をしてしまうこともありますし、
殆どが、大丈夫なのだけれど、

安全のために、自然を甘く見てはいけないし、
出来る限りの安全を確保して行動しないといけない。

そして、万が一のことを想定した訓練なり、
知識を常に学ぶ努力をしないと・・・


などなど、思います。


夏休みに起きた悲しい事故です。


可愛い盛りのお子さんも行方不明になったままです・・・



同じカテゴリー(気になったニュース)の記事画像
鉄板の穴にハマった子ダヌキ救出
死体遺棄事件…と思ったら猫だった
猛暑が原因?
ハンセン病 解剖台25年ぶり海中から引き揚げ
同じカテゴリー(気になったニュース)の記事
 中国漁船韓国警備艇に体当たりし沈没 (2010-12-19 08:52)
 韓流ドラマ視聴で収監 (2010-12-07 13:26)
 尖閣ビデオ流出 (2010-11-05 07:15)
 水嶋ヒロ処女作で大賞 (2010-11-01 07:55)
 寄付した亀をワニが食べた・・・ (2010-10-17 15:12)
 神社の餅投げ殴られ強奪 (2010-10-11 15:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜川の事故
    コメント(0)